ニュース | コンテンツ | ショッピング | サークル | ブログ | マイページ
 
Brokore Magazine Back Number

ブロコリマガジン 4号の紹介

cover story

冷めた瞳に映る影に魅せられて - ソ・ジソブ

それは、ずばり蟹座の影響力。蟹座にある木星を通して、はにかみやで、繊細で、母性愛を持つ蟹座の特性と魅力が彼に影響しているのだ。端的に言うとソ・ジソブのおどおどした目は、催眠術師の目とも呼ばれる蟹座のものでも、跳ね上がるボールのように軽やかな弾力にあふれる射手座のものでもない。それは蟹座の繊細なロマンティシズムであり、不治の病である優柔不断さの表れである。そして、その優柔不断さは、獅子座の月と蟹座の太陽が90度の角度で競っているためにさらに増幅される。彼の個性と魂が、互いに求め合いながら、互いを拒んでいるからだ。こうした星座の人は、自然と自分が本当に望むものが何なのかわからないあまり、何もできない境遇に陥ることがある。
ソ・ジソブは、自分の性格について聞かれたインタビューで「僕の心の色はあまりに濃くて、特に、いくらその中を見ようと思っても見えない」という言葉で、自分の曖昧な気質を説明している。
(ブロコリマガジン4号 P54より一部抜粋)

このページのトップへ

special

ドラマ撮影現場の秘密 - 『ごめん、愛してる』

インターコンチネンタルホテル本当に魅力的な顔をした俳優。ソ・ジソブについてカメラマン達が口を揃えて言う言葉だ。特に目がいい。ほかの俳優にはない一重まぶたで切れ長の目。その目がカリスマを放ち、涙を流しもする。いったん彼の目つきが人々の心を動かしたら、身振り手振りも演技になっていく。セリフだけではなく全身で一息に感情をつかみ没頭していく姿。これを写真に捕らえればよいのだから、カメラマンが気に入らないわけがない。
(ブロコリマガジン4号 P83より一部抜粋)

このページのトップへ

special

ドラマ撮影現場の秘密 - 『チャングムの誓い』

イ・ビョンフンプロデューサーには面白い演出法がある。台本読みの時に本人が直接演技してみせるのだ。ただ、すらすらとセリフを読み上げるのではなく、実際に配役ごとに声も変えて実感のこもった演出をする。女優の声をまねているイ・ビョンフンプロデューサーの演技にスタッフは横で笑いをこらえるのに必死だ。撮影現場に活気を吹き込むイ・ビョンフンプロデューサーの秘策。横にいる俳優達とはちがって、演技に没頭しているイ・ビョンフンプロデューサーの真剣な表情に注目!
(ブロコリマガジン4号 P91より一部抜粋)

このページのトップへ

photo story

女優のルール、ムン・ソリのルール

感じが良ければ良い、悪ければ悪いという理由で人々にあれこれ言われる。スキャンダルが多ければ乱れた私生活だと言われ、あまりにスキャンダルが無さ過ぎても魅力に欠けると受け取られる。自己管理という厳しいものさしで計られ、しわ一本までもが非難の対象になる。秘密が多ければ疑いを持たれ、なければないで軽く見られる。シングル生活を続ける限り結婚について質問され、結婚したら今度はいつ離婚するのかと期待される。これらは「韓国女優」という人々の注目を集める職業についての短いレポートである。こうした演技への情熱だけでは、とてもやりぬけない女優という職業の中で、ずば抜けた生命力を持つ一人の女優がいる。その名はムン・ソリ。ドラマ初作品『太王四神記』を控え、現在は演劇に没頭している彼女に会った。韓国映画界の女優の中で、誰よりも進歩的な彼女を紹介する。
(ブロコリマガジン4号 P34より一部抜粋)

このページのトップへ

スタイル提案

おもてなし料理編

おもてなしスタイル提案 ゲストのための簡単なコース料理自宅を訪れたお客様に、お茶一杯とはいわずに食事でもてなすことを美徳とする韓国人。しかし、ご馳走をとなると手間もかかって、なかなか思うようにはいきません。冷蔵庫を開けて「さあどうしようか」と悩むホストの為に、手軽で、しかも韓国らしいおもてなし料理をご紹介します。
(ブロコリマガジン4号 P106より一部抜粋)

このページのトップへ