ブロコリマガジン 5号の紹介
cover story
カメラから零れ落ちる表情
あれこれと考えをめぐらせながら、弘大のとあるスタジオで彼に会った。ドラマ「太王四神記」の済州島での取材以来だった。コマーシャル撮影のためだろうか。済州島では一回り大きく感じられた彼の体つきはまた引き締まっていた。イム・ジョンピルトレーナーによると、次の撮影に向けた体作りのために、あえて一度太らせてからまた絞っている途中とのことだ。「太らせてから痩せさせる」というのは聞く分にはやさしいが、横で見ていると何とも辛そうだ。彼はどこに行くにも小さなお弁当を持参する。やたらとむやみに物を口にせず、規則的な生活をする。いや、むやみに食べられないし、規則的な生活をするしかないのだ。彼の体は彼一人のものではないのだから。
(ブロコリマガジン5号 P86より一部抜粋)
special
韓国で暮らす日本人
韓国で1日24時間、365日を生きる日本人達はいったいどんな暮らしをしているのだろう。「火の国」韓国と「水の国」日本。地理的には近いものの、文化的にはどうだろうか。年齢、性別、職業も様々の18人の韓国在住日本人達の生活を覗いてみよう。
12.伊藤春奈 (25歳、主婦・www.ubs.ne.kr 運営)
日本の友人に是非紹介したい韓国ならではのものがあるとすれば?
韓国の宮廷料理です。韓国料理というと辛いものばかりだと思われているので、この宮廷料理の美しい色合いや味を紹介したいですね。体にも良いですし、韓国に来たら是非宮廷料理を食べてみてほしいです。
(ブロコリマガジン5号 P86より一部抜粋)
face to face
涙と笑いの方程式 - 『連理の枝』 チェ・ジウ、チョ・ハンソン
チェ・ジウが扮したへウォンは死を目前にしている。だからこそ残りのわずかな人生を大事にし、精一杯に生きる可愛らしい楽天主義者でもある。チョ・ハンソンが演技したミンスは、ゲームソフト会社の社長で、横柄なプレイボーイだが、なぜか憎めないキャラクター。そんなミンスがある日へウォンに出会い、悲しい秘密を胸に抱きつつ、次第に真剣になっていく。まったく違うタイプの二人が偶然出会い、恋に落ち、リスクが大きいと知りながらも止められず、まるで「二本の木が絡み合い一本になった連理の枝」のように、相手にとって絶対的な存在になっていくというストーリーである。そして『連理の枝』で涙を誘うのは、意外にもチェ・ジウの明るい笑顔であり、とめどなく流れるチョ・ハンソンの涙である。
(ブロコリマガジン5号 P33より一部抜粋)
who is he?
103のカン・ジファン
俳優になる前に、彼は歌・演技・ダンスを一度に見せるミュージカル俳優を目指していた。「残念なことに、その3つのどれもうまくなかったんですね。ミュー ジカル『ロッキーホラーショー』のオーディションのとき、演出のイ・ジナさんが『いい顔してて、できるものは何一つないんだね』と言って大笑いしていまし た。本当に恥ずかしかったですね」でも、イ・ジナ氏は次回作「グリース」で彼をキャスティングした。主演の「ダニー」役として。
(ブロコリマガジン5号 P56より一部抜粋)
essay
私がチャン・ドンゴンと結婚したら
彼との結婚には多くの問題が起きるが、二世問題は中でも最も深刻な問題だ。いったいどちらに似るのか!?これはある一族にかかわるものすごく重要な問題で ある。万が一生まれた子供が私に似ていたとしよう。彼の血筋を汚したという罪とともに、チャン・ドンゴンの美貌が彼の代で途絶えてしまったという悲痛な ニュースが、ワールドニュースで取り上げられるかもしれない。その上、子供が成長するにつれ、自分とは似てもにつかない父親を見れば、かなりの挫折感を感 じ、やりきれない思いをするはずだ。妊娠したら、どうかパパ似の子でありますようにと日夜祈祷しなければならないかもしれない。
(ブロコリマガジン5号 P133より一部抜粋)
beauty
韓国最新のダイエットガイド
リード | 韓国で最もよく耳にする言葉が「パルリ、パルリ」(早く、早く)。何でも急いでやりたがるせっかちな韓国人のダイエット法とは?インターネット上は、一番 早く痩せられるダイエットについての話題で常に持ちきりだ。「一ヶ月に○キロ以上減量できなければ、返金保障」といった広告も街のあちこちで見かける。彼 女達の「スピード」ダイエットを大公開。
(ブロコリマガジン5号 P112より一部抜粋)
living
韓国のチープコスメ ベストセラー 25
高価格・高品質の化粧品なら日本にかなわないかもしれませんが、こちら韓国には本当に安くて良質の化粧品があふれています。韓国に最近オープンした人気コスメショップの製品をブロコリマガジン編集部で試してみました。
(ブロコリマガジン5号 P116より一部抜粋)
|